商品やサービスに関する契約トラブル、悪質商法による消費者被害など、消費生活の中で生じた問題について、相談員が相談に応じ、解決のためのお手伝いをします。 相談は無料で秘密は守られますので、お気軽にご相談ください。
電話または来所での相談をお受けします。
石川町合同庁舎内 1階(石川町字高田234番地の1)
月曜日、火曜日、木曜日、金曜日
※土日、祝日及び12月29日から1月3日を除く。
午前9時〜午後4時
57-6872
消費者ホットライン「188(いやや)」のご案内
消費者問題について相談したいときには、消費者ホットライン「局番なし『188』」もご利用ください。
「188」に電話をすると、音声ガイダンスが流れ、お住まいの郵便番号を入力することにより、最寄りの消費生活相談窓口に案内されます。郵便番号を入力しない場合、または相談受付時間外は、福島県消費生活センター窓口の案内となります。
消費生活でのトラブルで困ったときには、ひとりで悩まず、消費者ホットライン「188」にご相談ください。
なお、相談は無料ですが、通話料金は相談者の負担となります。