ふりがな

ON

OFF

文字サイズ

A

A

背景色

行政情報

トップ新着情報 > 石川町新型コロナウイルス感染症対策本部設置及び町長メッセージ

石川町新型コロナウイルス感染症対策本部設置及び町長メッセージ

石川町新型コロナウイルス感染症対策本部

新型インフルエンザ等対策特別措置法第34条第1項に基づき、「石川町新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置しました。

◎石川町新型コロナウイルス感染症対策本部設置要綱(PDF)


設置日

令和2年4月8日


町民の皆様へ 町長メッセージ

4月7日、緊急事態宣言が、7つの都府県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、兵庫県、大阪府、福岡県)を対象に発令されました。

現在、本町は、新型コロナウイルス感染症の患者は、確認されておらず、感染未確認地域ではありますが、町民の皆様には、次のことについて、ご理解とご協力をお願いします。

手洗いやせきエチケットをはじめとした基本的な感染予防対策を徹底するとともに、「密閉」、「密集」、「密接」の「3つの密」を避けるような行動をお願いします。

緊急事態宣言の対象となった地域への不要・不急の往来を避けるようお願いします。また当該地域からの移動も控えるようお願いします。

当該地域からの転入や往来を行った方につきましては、感染の拡大を防止するため、2週間は外出を控え健康管理に努めていただくとともに、少しでも症状があれば速やかに帰国者・接触者相談センターに連絡されるようお願いします。

見えないものへの不安から、SNS等による憶測や誤った情報が拡散されているようですが、こうした情報に惑わされることなく冷静な行動をお願いします。

  令和2年4月8日

                                              石川町長 塩田 金次郎