ふりがな

ON

OFF

文字サイズ

A

A

背景色

行政情報

トップ行政情報企画商工課 > 石川町過疎地域持続的発展計画

行政情報

企画係TEL.0247-26-9114

石川町過疎地域持続的発展計画


本町は、令和2年国勢調査に基づく人口減少率が過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法第2条第1項に規定する基準を超えていることから、令和3年4月1日、過疎地域の指定を再度受けました。
人口の減少に正面から向き合い、本町における持続可能な地域社会の形成及び地域資源等を活用した地域活力の更なる向上が実現するよう石川町過疎地域持続的発展計画を策定しました。

石川町過疎地域持続的発展計画(PDF)
石川町過疎地域自立促進計画【令和元年9月27日改訂】(PDF)


このパブリックコメントは終了しました。

貴重なご意見をありがとうございました。
2名の方から5件のご意見をいただきました。
頂いた御意見と町の考え方をまとめましたので、お知らせいたします。
頂いた御意見と町の考え方〔PDF〕


以下は、パブリックコメントを実施した際の募集内容です

石川町過疎地域自立促進計画を策定するにあたり、住民のみなさんの意見・提言等を反映させた計画とするため、計画案を公表し、これに対するご意見を下記により募集します。

○石川町過疎地域自立促進計画(素案)
○意見提出用紙



名称

「石川町過疎地域自立促進計画(素案)」意見公募


募集期間

平成29年7月5日(水)〜7月25日(火)


意見等を提出できる方

(1) 町内に在住、通学もしくは通勤している方
(2) 町内に事務所又は事業所のある法人・団体
(3) 町出身者など、過去に上記(1)または(2)に該当する方


意見等の提出方法

「意見提出用紙」に必要事項並びに意見等を記入の上、以下のいずれかの方法で提出。
郵送:
〒963-7893
石川町字長久保185-4 総務課財政係
※期間内必着
FAX:0247-26-0360
電子メール:zaisei_k@town.ishikawa.fukushima.jp
直接持参:役場庁舎2階  総務課財政係


意見等の取扱いについて

皆さんからお寄せいただいたご意見は、概要としてまとめ、それに対する町の考え方を添えて公表します。なお、住所、氏名などの個人情報を公表することはありません。
ご意見等の内容を正確に把握するため、電話や口頭ではお受けできないのでご了承ください。また、単なる賛否のみを表明するもの、計画(素案)に関連のないもの、氏名、住所等、必要事項に記載のないものについては、意見として取り扱うことが難しい場合があります。


お問い合わせ先

石川町役場  総務課財政係
TEL:0247-26-2114 FAX:0247-26-0360
メール:zaisei_k@town.ishikawa.fukushima.jp

このページに関するお問い合わせ先

石川町 企画商工課

〒963-7893 福島県石川郡石川町字長久保185-4

電話:0247-26-9114