ふりがな

ON

OFF

文字サイズ

A

A

背景色

行政情報

トップ新着情報 > 令和5年度採用石川町職員(大学卒程度・資格免許職)を募集します

令和5年度採用石川町職員(大学卒程度・資格免許職)を募集します

活力と笑顔があふれ、協力して創るまちづくりを進めるため、チャレンジできる方を求めています。

◆受付期間  5月23日(月)〜6月10日(金)
◆第1次試験 7月10日(日) 福島大学


募集職種及び採用予定人員

大学卒程度

・一般行政 2名程度
・土木   1名程度


資格免許職

・保育士  1名程度
・保健師  1名程度
・学芸員  1名程度


受験資格 

大学卒程度

・一般行政、土木
 昭和62年4月2日から平成13年4月1日までに生まれた方
※学歴は問いません。


資格免許職

・保育士
 昭和62年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた方で、保育士・幼稚園教諭の資格を有する方または令和5年3月までに取得見込みの方
※学歴は問いません。
・保健師
 昭和62年4月2日から平成13年4月1日までに生まれた方で、保健師の資格を有する方または令和5年3月(登録済証明書発行時期)までに取得見込みの方
※学歴は問いません。
・学芸員
 昭和62年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた方で、大学・大学院において鉱物学を専攻のうえ、学芸員の資格を有する方または令和5年3月までに取得見込みの方
ただし、次のいずれかに該当する方は受験できません。
①日本国籍を有しない方
②禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの方
③日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、またはこれに加入した方


試験の方法

第1次試験

教養試験、専門試験、適性検査


第2次試験

小論文、実技試験、面接試験、集団討論


試験期日と会場

第1次試験

7月10日(日) 福島大学


第2次試験

9月中旬予定 石川町役場(1次試験合格者のみ)


合格者の採用

合格者は、採用候補者名簿に高得点順に登載され、成績順に町長が採用者を決定します。
なお、この採用候補者名簿の有効期限は原則として1年です。


試験の申し込み

①申込用紙の交付(執務時間中に限ります)

申込用紙は、5月18日(水)より町役場総務課職員係で交付します。
郵便請求する場合は、封筒の表に職種により「採用試験申込用紙請求(一般行政)、(土木)、(保育士)、(保健師)または(学芸員)」と朱書きし、140円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(角形2号)を同封してください。


②申し込み方法及び受付期間

5月23日(月)から6月10日(金)までに、申込用紙に必要事項を記入し、町役場総務課職員係に提出してください。(執務時間中に限ります)
申込用紙を郵送する場合は、角形2号の封筒に「採用試験申込」と朱書きし、必ず簡易書留にて送付してください。(6月9日(木)までの消印のあるものに限ります)


お申し込み・お問い合わせ先

〒963–7893 石川町字長久保185番地の4
総務課 職員係 TEL.0247–26–2113


※新型コロナウイルス感染症の拡大状況や災害の発生等、やむを得ない事情により試験の日時や会場等を変更する場合、その他の緊急の連絡をする場合は、町のホームページで随時お知らせします。