○石川町老人福祉センター条例施行規則

平成17年12月26日

規則第16号

(趣旨)

第1条 この規則は,石川町老人福祉センター条例(平成17年条例第21号。以下「条例」という。)の施行に関し,必要な事項を定めるものとする。

(管理者の責任)

第2条 条例第3条に規定する指定管理者(以下「管理者」という。)は,石川町老人福祉センター(以下「老人福祉センター」という。)の施設,設備等を点検し,常に良好な状態で使用できるよう保持しなければならない。

(使用の手続)

第3条 老人福祉センターを使用しようとする者は,管理者に石川町老人福祉センター使用許可申請書(別記様式)を提出し,許可を受けなければならない。

(使用料の減免)

第4条 条例第11条の規定により,使用料を減額し,又は免除することができる場合は,次のとおりとする。

(1) 町内の老人クラブ及び老人の団体がその目的を達成するために使用するとき。

(2) 町内の社会福祉団体がその目的を達成するために使用するとき。

(3) 町が使用するとき。

(4) その他,町長が特に必要があると認めるとき。

(使用者の守るべき事項)

第5条 使用者は,老人福祉センターの使用にあたって,次の事項を守らなければならない。

(1) 施設,設備を消滅し,又はき損しないこと。

(2) 使用後は,施設内の清掃及び整頓を完全にすること。

(3) 施設内の風紀及び秩序を乱さないこと。

(4) 前各号に掲げる事項のほか,係員及び管理人に指示された事項

2 前項の規定に違反した場合は,使用の停止又は退場を命じ,若しくは許可を取り消すことができる。

(委任)

第6条 この規則に定めるもののほか,管理運営について必要な事項は,別に定める。

附 則

(施行期日)

1 この規則は,平成18年4月1日から施行する。

(石川町立老人福祉センター設置条例施行規則の廃止)

2 石川町立老人福祉センター設置条例施行規則(平成6年規則第1号)は,廃止する。

附 則(平成25年規則第5号)

この規則は,平成25年4月1日から施行する。

別記様式(第3条関係)

 略

石川町老人福祉センター条例施行規則

平成17年12月26日 規則第16号

(平成25年4月1日施行)