ふりがな

ON

OFF

文字サイズ

A

A

背景色

行政情報

トップ新着情報 > 町民の皆様へ 町長メッセージ

町民の皆様へ 町長メッセージ



町民の皆様へのお願い


全国的に、新型コロナウイルス感染拡大に歯止めのかからない状況が続いております。
福島県においても連日、感染者数が増加傾向にあり、大変厳しい状況が続いていることから、県では、県民の皆様に
「1.外出に当たっては、その必要性をしっかりと考えて、慎重に行動する」
「2.普段一緒にいない人との飲食などは避ける」
「3.マスクなしでの会話をしない」
の3つの点について、強くお願いをしているところであります。

また、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県への緊急事態宣言の発令に伴い、1月9日から2月7日までの間、対象地域との不要不急の往来の自粛をお願いしているところであります。併せて、それ以外の感染が拡大している地域との往来についても、その必要性を慎重に判断していただくようお願いしているところであります。

感染拡大を防ぐためには、私たち一人ひとりが、感染状況が悪化していることを強く認識し、いつどこで感染が拡大してもおかしくないという危機感をもって、感染防止対策を徹底していくことが重要です。
そのために、一人ひとりがマスクの着用や手洗い、3密回避などの基本的な感染防止対策と適切な換気や湿度の確保など、冬場の感染防止対策にも取り組んでいただきますようお願いいたします。

最後に、感染された方やそのご家族、関係する方々への差別や偏見、誹謗中傷、いじめなど人権を侵害することのないよう強くお願いします。

町としましては、町民の皆様の安全安心のため、県と連携しながら感染拡大防止に全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

  令和3年1月9日
                                              石川町長 塩田 金次郎